2013年10月28日月曜日

2683、修学旅行初日

kurochan@スマホ
 ◆3泊4日の修学旅行は、朝4時代台起床で始まった。鹿児島の指宿・霧島をベースに熊本か宮崎での体験も含めた長丁場だ。バスで新大阪駅、新幹線で鹿児島中央駅、バスで仙巌園、引き続き指宿へ。元気一杯、愉快な連中で、おもろいけど腹減ります。夜も断続的な巡視と引率ミーティング。心配していた台風も過ぎ、噴煙ふく桜島も望めて、無事初日も終えられそうです。
 ◆シンデレラになるかならぬかの毎夜の残業で、とても「日々」は書けないのに、「日々」雑感とはこれいかに。授業準備、事務局資料作成、講演準備、寸暇に読書が基本。新聞スキャンも連日100枚近くを追加しているし、ドキュメントスキャナーも薄い冊子も入れてこの間の事務局日のべ16日で328冊12761ページを自炊。面接指導や別室指導、いろんな立ち番、会議や集会の準備や運営、体育大会もあったし、結婚記念日もあったし、Windows8.1PCも買ったし、亡母の遺品整理もしたりで、今は修学旅行引率で、その間に関西ネット「ちがうことこそすばらしい!子ども作文コンクール」の全応募作品の評価もしてしまわねば。修学旅行終了日もその翌日も、連休中にも仕事が待ってるんですわ。妻も子どもも待ってくれてるのも忘れてはいませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿