2016年3月16日水曜日

2739、区切り

◆今日は長男の 中学卒業式。一昨日の公立高校の入試があり昨日はスマホ(最新iPhone)を買い与え、もちろん「スマホルール10ヶ条」もじっくり時間をかけて納得させ、意見も聞きながら修正策定。早速「LINE」もダウンロードし、もちろん「初期設定はすべてオフ」に。まず親父(私)と友達になりスタンプ取得についても試させる。明日は合格発表。長男の「区切り」が続く。◆右膝に水がたまり激痛で昨日、病院で水を抜く。長年長距離選手だったので右半月板が2/3になっており、先月の駅伝に向けた練習で久々に激走したら左膝内側靭帯を伸ばし、それをずっとかばっていたとろ、土曜日の法事で約90分正座もあって負荷が限界に来たのだろう、日曜日には右膝が曲げられなく痛みもあり、月曜日にはますます悪化し激痛。火曜日(昨日)朝からの整形外科となった。医師は「今後は走るな。運動はウォーキングか自転車」と告げられる。走ることの「区切り」という寂しさ。◆終業式の校歌ピアノ伴奏も音楽教員の復帰もあってお役御免。老人ホームではしっかりと弾かせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿