2014年10月20日月曜日

2724、スマホとタブレット

kurochan@PC
◆週末、スマホとタブレットを両方買い換えた。これまで、MEDIASとoptimusPADを使っていたのを、SUMSUNGのGALAXY S5 SC-04Fと、SONYのXPERIA SO-5F にかえた。すさまじく多種類のアプリを駆使しているし、Gメールアカウントだけでも11個あって、設定に莫大な時間がかかって眠い。それが2台だしね。PCも通常は4~5台は常時使っているので、クラウドがなかったらやってられない(汗)。で、前のスマホとタブレットも、docomo回線が使えなくなっただけなので、自宅などでのWiFiでネット接続ができるので、情報端末としては、ちゃんと使えるんだよね。◆10月に入り、卒業生の結婚式にビデオ出演、河合第一小学校PTA人権教育研修講師、教育連合奈良教育研究集会分科会報告もありました。原稿を執筆したり、結婚記念日もあったしね。中間テストも終わり、さあ2学期後半の授業は幕末から明治。「教えられていない」とよく批判される近現代史をしっかり教えるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿