2012年5月1日火曜日

2520、崔善愛(チェソンエ)さん

kurochan@PC
◆土曜日は、家族でのどかにピクニック。愛犬チワワを連れていける公園をネットで調べて、のんびりと過ごすが、暑すぎてバテたkurochanでありました。◆日曜日は、奈良県外教第177回在日外国人生徒交流会。7カ国21名の子どもたちが集まり、子どもたちにとって楽しくかつ在日外国人としての交流を深めることができた充実の集会。勤務校の生徒たちも参加してくれて、嬉しいkurochanでありました。◆月曜日は、家族でキャンプ用品のお買い物。その合間に、夏の学習会(7/30月・やまと郡山城ホール)の講師の交渉が成立。何とあの崔善愛(チェソンエ)さんが来てくださることに!ショパンの調べとともに、国籍についての実体験に基づく深い話を聞かせていただけそうだ。入管法改定もあり、タイムリーな企画。わくわくするkurochanでありました。◆今日火曜日は、総会案内を県の教育研究所にも届けて事務局入り。議案書原稿をあれこれ付け加えて午後の会議に。いくつもの懸案事項も何とか決まりつつあり、やれやれのkurochanでありました。◆今日こそは、読書と新聞スキャンに時間を取りたいと思いつつ、あっという間に更けていく事務局で時計を気にするkurochan でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿