2012年5月25日金曜日

2528、奈教大院で講演

kurochan@PC 
◆県外教総会の翌日、22日(水)は、授業を終えてから奈良教育大学大学院の教育学研究科で特別講義。夕刻からの2コマで、合計3時間喋りっぱなし。「現代における学校教育の課題」というテーマで、1コマ目が「インターネットと子どもたちの人権」、2コマ目が「多文化共生教育入門」。約90名の学生は大半が20台のストレートマスターで、勤務を終えてからやってくる年配の教員や、留学生もいて、大変熱心に聞いてくださった。ありがとうございます。まだまだ話をしたかったし、言い忘れたこともあれこれあったけど、いい刺激になったらいいんだけれど。◆木曜は終日勤務校で、金曜は午後から事務局。週明けの議案書原稿の資料を随分作り、多の事務局員が仕上がった原稿を随分印刷してくださる。◆さあ、明日・明後日は家庭日だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿