2012年5月26日土曜日

2529、稲むらの火

kurochan@スマホ
◆時折訪れる和歌山県の広川ビーチ。200〜300メートルはあろうかという広くて極浅の遠浅で、小さなカニやヤドカリが無数にいる。穴場でもあるので、子連れの日帰りにはもってこいなのだ。海水浴は7月からだが、すでに十分楽しめる。今日は義母も誘い、のんびりと過ごす。数十匹のカニやヤドカリを海に返し、魚を土産に買おうと地元の人に聞いて車を走らせる。ものの数分で「稲むらの火の館」の案内板が。こんな近くにあったんだ。魚を買ってから立ち寄るが、入館時間が過ぎていて入れなかったけど、家族の話題ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿