2013年2月10日日曜日

2640、夢をかなえるゾウ

kurochan@スマホ
◆家族が図書館から借りてきて昨日読み終えた『夢をかなえるゾウ』を、昨日今日で読みきる。一応、自己啓発本になるが、為になる、画になるストーリー仕立てで、いやあ、確かに面白いし、ファンができるのも十分うなづける。ドキッとくるセリフも、グッとくるセリフも多々あって、近刊の「2」に期待と思いきや、家族はもうそれを読み始めている。『スティーブジョブズ』も読みたくなるよなあ。ところで、書斎の膨大な資料のどこかに、『夢をかなえるゾウ』はあるはずなのだ。前任校の同僚が図書館新聞で薦めていて、買ったもののほとんど読めずに埋葬されたのだ。よくある話。◆今朝、ようやく解熱。まだ、ふらつくし、身体の節々が痛いが、体重は4キロ以上減ったしね!キープする夢はかなえられるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿