2012年3月3日土曜日

2488、かんたんレシピ〜中華丼

kurochan@携帯
◆お昼はありあわせのカレーライス風中華丼。白菜、椎茸、人参、ウィンナー、玉葱、ジャガイモ、を塩胡椒で炒め、パーポーでとろみをつけ、炊き立てご飯にかけました。椎茸が苦手な子どもたちも美味しいって食べてくれました。豚肉やイカなんかも入れたいところですが、インフルエンザでタミフルを処方されている子どもを置いて買い物にいけないしね。ウィンナーは豚肉の代わりです。椎茸は細かく、ウィンナーは大きめに切れば子どもも喜びます。イカを入れるなら、編み目の切り込みを入れましょう。火の通りにくい人参やジャガイモから炒めること、全体に炒め過ぎないことがコツかな。カレーライス風だけどカレー粉は入れていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿