2012年3月9日金曜日

2493、心療内科

kurochan@PAD
◆今日は勤務校の大事な会議日だったのだが、休みをとってホームの職員と老母の通院付き添い。先週の脳神経外科の診断もふまえ、投薬処方。妻が買っておいてくれたパジャマやズボンもホームに届け、サイズ合わせも。このところは、穏やかさを保っているようだが、日にちや時刻、居場所や予定の見当識に難があり、ホームの共同生活での軋轢や、介護についての了解不足が少々あるようだ。母の立場でいろいろと考えていきたい。◆『原発大論争!』『南京大虐殺否定論13のウソ』をしばらくは熟読しようと思う。実際は、相変わらずの大量並読だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿