2012年9月3日月曜日

2581、2学期開始

◆ああ、やっぱり午前様だ!明日の議案書も気合いを入れて充実させたが、原稿がそろい、印刷し、帳合いし、綴じ作業をすると23時。◆30日午前と晩が事務局で、午後は奈良県立文化会館で勤務校の芸術鑑賞会。カンジヤマ・マイムの『おしゃべりなパントマイム』を全校で鑑賞。結構面白いです。31日は結局終日事務局で、議案諸資料の収集と作成に追われる。某作文コンクールの審査員を今年も引き受けることに。◆1日は、夏休み最後の土日ということで、家族で長島スパーランド遊園地に。何度も行っているが、ジェットコースターもお化け屋敷も結構質が高くて納得の遊園地です。おまけに、夏の土日は花火大会で、これまた大変充実。こりゃお勧めですよ。ゆあみの島で汗を流して深夜に帰宅。子どもたちは爆睡。しかし、帰りに法隆寺インターの悲惨な事故とすれ違う。20歳の女性が亡くなったそうだ。合掌。◆2日は、子どもたちの宿題を完成させたり、新学期の買い物に出かけたりで、ごく普通のお父さんでした。長男のプチシェフレポートの牛丼も上出来でした♪◆さて、今日3日は、我が家の子どもたちも勤務校も始業式。勤務校Web サイト更新にも時間がかかる。午後は事務局で気合いの議案書制作というわけでした。ああ、8000字の原稿締切は今日だったのに、完成度は0.0%。あちゃー。

0 件のコメント:

コメントを投稿