2012年9月13日木曜日

2585、文化祭初日

kurochan@スマホ
◆文化祭初日。いくつかの役割があったが、メインはクラブのステージと勤務校Webサイトの更新。勤務校の人権サークルには外国にルーツを持つ生徒が多数集まっているが、これまで校内外の交流は盛んにやってきたが、全校生に何かを伝えるということはなかなかできずにきた。中国琵琶の上手な生徒が入学してきて、入学早々から文化祭出演の話をしてきたが、プラスアルファがなかなか決まらずにきた。しかし、やるとなったら生徒たちは猛烈に練習し、意見を出し合い、工夫を重ね、本番が始まってからも、アイディアが出てくる素晴らしいチームワークを見せてくれた。チャング、トーク、中国琵琶と、見事にステージを作り上げてくれたのだ。大大大感激!◆沢山の教員が撮ってくれた今日の分の写真も、選別加工処理を施してアップ。文化祭があるから教員になったkurochanだから、ホント充実だ!ちと、ふらっとはするんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿