2012年11月18日日曜日

2609、サンウリムなら2012

kurochan@スマホ
◆今年もたくさんの人が集まった、サンウリムなら2012。昨日は土砂降りの中まで、準備に大わらわしてもらい、無事盛大に開催できた。マダンもバザーも展示も体験コーナーも、人があふれ、子どもたちの歓声と、祭りを楽しむ大人たちの笑顔で満ちあふれた。「なんでここに弘さんがいないんだ」という違和感を感じながら、総合司会と裏方に奔走させてもらう。勤務校のフィリピン人生徒たちもマダンの司会やクエクエという卵料理、在日外国人生徒交流会の出し物などに活躍してくれ、保護者の方にも奮闘してもらい、大いに楽しくすごせた。妻と三人息子も来てくれ(実はクエクエの食材は妻が買い集めてくれた)、家族の思いでともなる。今日は、夕食時には帰宅して、早めの就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿