2013年3月30日土曜日

2654、人間ドック

kurochan@スマホ
◆月曜朝から半日人間ドック。脳ドックもオプションで受けるが、MRIは開始直後に一旦出してもらう。閉所の圧迫はなくはないが閉所恐怖ではなく、単にあまりに頭が痒くなったから。このまま30分近くも我慢できないとボタンを押したのでありました。それより大変だったのは、心電図と腹部エコー。実は極度のくすぐったがりなので、心電図の装着、特にコードが腹部にチラッとかするだけで猛烈に反応してしまいそうになる。心拍が乱れるではないか。腹部エコーなどは最悪で、爆笑を堪えて呻いている俺を医者は見ないようにしていたものね。◆さて、その後この一週間は、予想外の連続。締切原稿が完成しないまま、急遽の予定がバンバン組み込まれる。ハードもソフトも膨大な作業。そんな中、叔父の通夜もあり、母の個室移動もあり、通勤用マイカーの故障もありで、ぶっ倒れそうだが、今日は三男と散髪なのでありました。その後も予定はパンパンだけどね。トリプルブッキングであれこれ断っているのも辛いなあ。卒業生のMさん、結婚おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿