2013年3月31日日曜日

2655、OKオートキャンプ場

kurochan@スマホ
◆2012年度最後の今日は日曜日。中学校に入る長男は、クラブ活動で土日も出かけられなくなるかもしれない。少し寒いがデイキャンプでバーベキューだ。奈良県は朝から雨で、雷鳴も轟いたが。県外なら行けそうだとやってきたのは伊賀「OKオートキャンプ場」。「やぶっちゃの湯」のすぐ近く。桜はまだ3分咲きだが、木津川河川敷で、妻と子どもたちと義父は釣り糸を垂らし、kurochanは残ったおにぎりを焼おにぎりに仕上げているところ。義母は散策かな?◆勤務校の卒業式でも、子どもの卒業式でも思ったが、仕事節目の今日も思うのが、「精一杯やったんだろうか?」という自問。もっと関われたのではないか?もっと提起できたのではないか?もっと進められたのではないか?とりわけ、生徒や子どもの日々の生活に精一杯寄与できたのだろうか?という問いは、悔いでもあり、詫びでもあるが、決意でもあり、自身の支えでもある。◆新年度、みなさんお互いそれぞれに頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿