2012年10月11日木曜日

2597、結婚14年記念日

kurochan@PC 
◆10月半ばから11月にかけて、約6週間で11回の講演予定がある。ケータイネット関係が8本、在日外国人関係が3本。実は、学校行事優先と校長判断で断ったものが複数ある。今年例年より講演依頼が少し減り、ネットトラブルのピークも少しおさまったかもと思いきや、このところまたぞろ新種の事件も発生し、子どもたちも無縁ではないということなのだろうか。11月はもともと依頼が多い時期なのだが、こんなわけで情報収集と考察に励みたい。昨日今日と、入管法改定と外国人差別についての新たなプレゼン作りに取り組む。改定入管法・領土問題・日本軍「慰安婦」問題・ネット右翼問題を盛り込んだ、多文化共生最新課題編で、一応完成。◆勤務校では、明日が2学期前半の最後の授業。来週は中間テストだ。テスト問題作成や、原稿執筆、会議資料作成、講演準備、2学期後半の授業準備と、次々と課題が迫り来る。2学期後半、つまり10月半ばから11月はぶっ飛ぶ過密さだから、少しでも先取りしておかないとね。◆1月末の学習会講師は期待していた方から昨夜了承のメールが届き、大感激。読みたい原稿、書きたい原稿が続々あるぞ〜!と、今日は結婚14年記念日の kurochanでありました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿