2012年8月23日木曜日

2576、県外教研究集会

kurochan@スマホ
◆朝から老母を訪問すると、入院前と同じように食堂て、他のおばあさん方と朝食中。車椅子ではあったが、病室での様子とはずいぶん違い、退院して良かったとつくづく思う。◆今日は第23回奈良県外国人教育研究集会。開会行事に続き、僕なりの思いを込めて基調提案をさせていただく。三重の李慶順さんに記念講演をしていただくが、あれだけまとまって話を聞かせていただいたのは初めてで、幾度も体が震えた。申順連さんのDVDも上映し、午前の部が終了。午後の分科会は差別街宣を許さない奈良の会として報告、入管法改定に関わる学校として取り組みの報告と合わせ、濃い分科会となった。参加された皆さん、明日の実践につなげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿