2012年8月24日金曜日

2577、網野高校教職員研修

kurochan@スマホ
◆京都府立網野高校の教職員研修に招かれる。昼過ぎからの研修だが、朝8時に家を出る。案の定、中国道が事故渋滞。研修は1時間の予定だったが、質疑応答も想定しているので押しても大丈夫と言っていただき、結局2時間以上の大延長に。それでも最後まで熱心に聞いてくださったのは、よほど心の広い方々ばかりだったのか、僕の話にはまっていただいたのか。「時間延長の価値がありました」と言っていただけて助かった思いだが、やはり約束の時間は守らないとね。すみませんでした。帰りはさほどの渋滞はなかったけど、やはり4時間ほどかかり、400数十キロの軽自動車の運転を楽しみました。◆今週は、講演や報告で4回(大分・滋賀・奈良・京都)しゃべったのに加え、基調提案もしたので、全国各地でしゃべりっぱなしって感じだったが、その分、書いたり読んだりがあまりできていない。来週も金曜にしゃべる予定があるが、資料作成と原稿執筆に奮闘しなければならず、再来週からの授業準備や文化祭に向けた取り組みもしなくちゃならない。◆明日は朝から母を訪ねて、午後から仕事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿